北関東の旅 1日目前半

asacafe2009-10-14

先日の旅のお話をぼちぼち報告させていただこうと思います 
 
台風一過の真っ青な空と、置き土産の強い風の中、羽田から埼玉までやってきました 『cafe bagel』  はりきって一番乗りでした(^_-)-☆  cafeは11時半からなので、まずは雑貨屋の『bagel choco』から・・・ 小さなスペースだけどシンプルでかわいいものがギュッと詰まったお店でした 小さな窓から見えるのどかな景色に癒されます
   
   
   
cafeのほうは、「これが自宅?」と思うような広さと完成度の高さにビックリでした すこしずつ雰囲気の違うお部屋がいくつかあって、どこに座ろうかと真剣に悩みました(笑) こんなワクワクするcafeに来られてほんとによかった(^v^)
   
大満足でcafeを出ようとするとオーナーの谷内さんがわざわざお話をしに出てきてくれました 『cafe bagel』の人気の秘密はこういうところにもあるのかなぁって思いました お言葉に甘えて、以前雑貨屋だった小さなかわいい小屋の前で猫の親子と遊んだり、写真を撮ったりしてこの場所を100%満喫して、ようやく次に移動です
  
  
次は茨城の古河にある雑貨屋さん『hibi』です 大きな大きな木のあるお寺が目印です とても洗練されたものが並べられたお店で、オーナーさんのこだわりとセンスのよさを感じます この辺りのお店をいろいろ回ってるってお話したら、近くのcafeを教えてくれました

ほんとに近くなのであっという間に着いてしまいました 『cafe 5060 ocha-nova』は奥行きのあるcafeで、ここもテーブルによっていろんな雰囲気が楽しめます 内装は昨年行った『アンリロ』にちょっと似てるなぁって思いました 初めて来た街でこんなすてきなcafeに出会えるなんて・・ 初日からいいかんじです