京都お気に入り巡り 前半

asacafe2009-10-23

今月は前半がいろいろと忙しかったので、京都の計画をじっくり練ることができませんでした なので、今単純に行きたいところに行くことにしました エリアは出町柳から北白川、一乗寺、下鴨方面です もちろん臨時asacafe号(レンタサイクル)に乗って・・・(^v^)v

まずは出町柳にあるケーキ屋さん『Le Sucrier(ル・シュクリエ)』でランチの前のコーヒータイム でもコーヒーだけ・・・と思ってたけどやっぱり何か食べたくなってプリンを頼んでしまいました ケーキの種類はそんなに多くはないけど、どれもすごくおいしそう♪ 私が行った時は店内にチョコレートの甘〜い香りが立ち込めていました お店のディスプレイがかわいいってのもポイント高いです 
   
少しおなかが落ち着いたので一気に白川通りの『ちせ』まで臨時asacafe号で激走です! パン屋さんの上は雑貨屋さんというとってもお得なお店 こういうのって大好きです^m^ どちらもかわいい空間で乙女気分満喫です  
  
  
お昼ごはんは『太陽cafe』で・・・ 以前来た時は飲み物だけだったけど、その時隣の人が食べてたランチがおいしそうだったので、今日はここでお昼ごはんです 今回はコロッケとチキンカツの定食にしたけど、ハンバーグやドリアにも惹かれました 近くにあったら定期的に通うのになぁ・・・ 
   
その後はお二階の『小さい部屋』へ ここに来るのは2回目だけど、やっぱりいつ来てもディスプレイがほんとにかわいいo(> v <)o どこを切り取っても絵になるすてきなお店です 
この後は初めてのとこ、お馴染みの場所、そして食べたかったもの・・・etcが登場します お楽しみに〜(^v^)/