パン教室と・・・いろいろ(前編)

asacafe2009-10-28

今月のパン教室はバナナとクルミのパン ほんのりバナナの香りとクルミの香ばしい味がおいしいパンです 
今日は初めてお会いする方と2人のレッスンで最初はちょっと緊張だったけど、すぐに仲良しになってたくさんおしゃべりです 私って結構人見知りなはずなんだけどなぁ・・・(笑) 発酵を待つ時間が短く感じるくらい楽しかったです


そしてパン教室でこんなもの発見!「森のうさぎパン」っていうCDです PANU先生のお友達のほざきまゆみさんがこのパン教室をイメージして作ったとか・・・ 手作り感溢れるジャケットと歌詞カードがかわいいです そしてお値段も100円と非常にかわいかったので買って帰りました もちろん曲もかわいくてパンを作るのが楽しくなりそう♪ 他の曲もステキなので聴いてみてくださいね
  
ランチは六甲の鴛鴦酒家(インヨンシュカ)でいただきました 日替わりランチは、前菜・スープ・ごはん・メイン・デザートで1200円 2000円のランチコースにも惹かれたけど、後があるので今回は我慢我慢 中華といえばざっくり大味なイメージですが、ここのお料理はどれも繊細な味付けで、あっさりしてるけど一つ一つとても丁寧に作られてるのがわかります お料理と別についてくる2種類のソース(たれ?)がまたどちらもおいしくて、これをお持ち帰りしたいくらいでした 
デザートの杏仁豆腐も期待を裏切らない味でした やさしい味だけどコクがあっていくらでも食べられそうでした 急須にたっぷり入った金木犀のお茶も甘い香りがしておいしかったです 
この後おやつを食べに行ったお店で驚きの出来事が・・・(大袈裟?) 続きはまた明日(^o^)/