おうちCAFEな日

asacafe2009-11-17

今日は寒かったみたいですね(ひとごと?) 何も予定がない1日だけのお休みは家にこもることの多いasacafeです 
今日はなぜか無性にパンが作りたくなって起きてすぐに(といってもお昼ごろですが・・・)生地をこねこね 今日も結構な失敗はありましたけど、なんとか出来上がりました 実はお惣菜パンがスキなので“ツナチーズパン” コーンの代わりに枝豆使いました 
だんだんイースト菌さんの性格もわかってきたような気がします(やっぱりスロースターターみたいです ^m^ ) 次は何パン作ろうかなぁ(^。^)
焼きたてパンのお供は、具沢山クラムチャウダー(大根入り) 先日『days』さんで買った木のお皿に乗せると、なんかおいしそうに見えません? 
    
食後のデザートもちゃんとありますよ(^_^)v  『KURARI』のふわとろチーズケーキと、先日mikabutaさんにいただいた『伊東屋珈琲』のコーヒーで・・・ 『クラトコ』から連れて帰ってきた金成潤子さんのポットにたっぷりコーヒーを落として、ゆっくりお茶タイムです 「外はきっと寒いんだろな」って思いながら・・・