1年間ありがとうございました

asacafe2009-12-23

2009年1月に突然の思いつきで始めた“マンスリー京都”も今月で一応終了ということにさせていただきます 毎月「今回はどの辺りに行こうかなぁ・・・」って考えるのがとても楽しかったし、だいぶ京都に地理に詳しくなったような気がします 
そして今年最後の京都は先日『trico+』に行った時だったんですが、他にもちょこちょこ回ったのでレポートしておきますね(^_-)-☆ 
今回も10月に回ったコースとほぼ同じなんですが、自転車で回るお気に入りのコースです まずランチに訪れたのは1月にモーニングを食べに来た『THE GREEN』 やっぱりこのcafeスキです 京都なんだけどなんだか外国の小さな街にあるcafeのような・・・ そんな雰囲気をかもしだしてるんです ノスタルジックな古い小学校が目の前にあるのもいいなぁ 2回とも寒い季節に来てるからか、冬が似合うcafeだなぁって勝手に思っています
  
  

この後『trico+』に行って、次に向かったのは<灰色のノエル展>をやってる『小さい部屋』へ・・・ 入り口付近にcafeスペースができてて、いつもと違う雰囲気にわくわくしていまいました  
その後『ガケ書房』で立ち読みしたりパラパラ漫画で遊んだり・・・ トレードマークの半分建物に突っ込んだような赤い車の中が、クリスマス使用になってたことにちょっと感動でした ご近所さんの『ちせ』ももちろん外せません
  
そして最後にたどり着いたのは『yugue』 相変わらずの店主さんですが、やっぱり何を頼んでもおいしい! 自転車で走り回ってすっかり冷え切ってたので、ホットチョコレートにしたんですが、これがほんとにおいしかったんです どうりで人気なわけですね また来年もここに来てしまいそうです
マンスリー京都を楽しみにしてくれてる方がけっこういらっしゃって、今回で終了するのがなんだか申し訳ない気もしますけど、毎月とはいかないまでもまた京都には足繁く通い続けるつもりです だってまだまだ行きたいところたくさんありますから・・・