懐かしい景色たち

asacafe2010-01-09

お正月を外して7日から徳島に帰ってました いつもは年末からお正月にかけて帰るので、街行く人たちがなんとなく忙しなかったりお正月休みのお店が多かったりするんですが、今回はすっかり普段の街の姿にもどっていました 
 
なんだかそんな街を歩いてみたくなりました 川や橋、通りやお店・・・以前のままってことはないけど、やっぱり懐かしい景色を見ると、その時の思い出が一気によみがえります そして今度はそんな景色を全部見たくなって、ロープウェーで眉山に登ってみました

車では登ったことあるけど、ロープウェーで登るのは初めてかも・・・ 風が強くて寒い日だったけど、天気がいいからすごくきれいな景色を見ることができました 海と空と川がとにかく青い! ここで育ったことがちょっと誇らしくなってしまいました  
  
  
懐かしついでに駅の中を覗いたり、ちょっと遠回りして通ってた千代小学校に寄ってみたり・・・ どこももっと大きく見えてたのに、今見ると「こんな小っちゃかったっけ?」って思います でも、時々夢に出てくるのはやっぱり小さかった自分が見た景色なんですよね 懐かしいと共になんだか切ない気分になってきます