TOKUSHIMA 雑貨&cafe巡り

asacafe2010-01-10

徳島にもちょっとかわいい雑貨屋さんやcafeがあるんですよ! まずは去年の夏行こうとして道に迷って辿りつけなかった雑貨屋さん『Letenka(レテンカ)』に行ってきました 今回はちゃんと地図を頭の中に入れていったのでバッチリでした(^v^)v
「東欧や外国に旅することがスキ!」とおっしゃってたかわいい店主さん 旅の香りのする文房具や古いもの、布や紙のものに私も夢中になって見てしまいました こんなかわいいお店が近くにあるなんて・・・^m^ うれしいなぁ


   
『Letenka』の店主さんに「近くにお茶するとこありますか?」って聞いたら『とよとみ珈琲』を教えてくれました 自家焙煎なのでお店の近くに来ると香ばしい香りがしてきます cafeというより喫茶店というかんじのお店にはお客さんが途切れることがありませんでした おいしい珈琲と店主さんの人柄かな?


   
『とよとみ珈琲』の隣にステキなお店があると思ったら、以前行ったことのある『Plain Table』という家具とテーブル雑貨のお店でした そういえば移転したってハガキが来てたような・・・ 古い工場の外観とスタイリッシュな店内がアンマッチでおもしろいです 一箇所で2つのステキなお店が楽しめて、すごく得した気分でした 
   
そして最後は『とよとみ珈琲』で偶然見つけたショップカードで新しくできたかわいいベーカリー&カフェ『YUKINKO』に行ってみることにしました 外観のかわいさもだけど、思ってたよりも広々としたカフェスペースに大興奮o(> v <)o 壁にかけられた椅子がキュートです! この時はもうおなかいっぱいだったから無理だったけど、サンドイッチとかおいしそうだったぁ 
徳島でこんな雑貨屋&cafe巡りの連鎖が起こるとは思ってませんでした(*^_^*) 次に帰ってきた時はこの連鎖がもっともっと繋がるといいな