かわいい奈良を探して 後半

asacafe2010-01-14

奈良でのお昼ごはんは『南果』で・・・ 以前夏に来た時はお客さんいっぱいで入れなかったので、今回は予約して念願の日替わりランチをいただきました ボリュームがあって小さなおかずもしっかりおいしい! 人気の秘密がわかりました
   
おいしいものを食べて幸せな気分でお店を出た後は、『満月アンティーク』をちょこっと覗いて、『幸福スイーツ アルカイック』に到着 建築事務所が手掛けるこのお菓子屋さんは絵本の中に出てくるようなかわいいお店でした 
   
   
鹿ちゃんのクッキーが乗っかったマフィンやカラフルなマカロン、そして雑貨や絵本なんかもあって普通のお菓子屋さんとはちょっと違う雰囲気が楽しいです 「確かになんか幸せな気持ちになるわぁ」ってかなり単純なasacafe ^m^
最後に訪れたのは『工場跡事務室』 『NATIVE WORKS.』のあるエリアに最近できたcafeです 以前『NATIVE WORKS』に来た時にこの建物、かなり気になってました それがこんなステキなcafeになるなんて・・・(* v *) 
  
  
  
映画のセットのようなこの場所の一角がcafeになってて、まだ使われてない建物や部屋は今後ギャラリーなんかに使われるみたいです まさに進化中ですね メニューの写真がとてもステキだったり、オーダーしたおやつセット(?)がすごくおいしかったり、オーナーのご夫婦も穏やかでやさしくて・・・ 奈良にまた一つお気に入りのcafeができてしまいました 金土日祝しかやってないけど、今度ぜひあったかぁいスープのモーニングを食べに来たいな(注:金曜は11:00からなのでモーニングはナシ)
今回はかわいいものたくさん見つかった気がします 古いものの中にかわいくて新しいものが潜んでる奈良 また違う季節に来てみようと思います