映画と本と・・・

asacafe2010-01-28

〔オーシャンズ〕を観てきました とっても気持ちのいい映像で、早番終わりのasacafeは睡魔との激しい戦いでした(-_-;) でもきれいでかわいいシーンばかりではなく、変わっていく地球環境の問題や人間の残酷さも描かれていて、「ごめんねごめんね(T_T)」って思ってしまいます 人間はいったいどうすればこの地球の自然やそこにくらす生き物たちを守ることができるんだろう・・・ ちょっと考えさせられてしまいます
上の写真は映画館の売店で買ったGODIVAのチョコレートドリンク 甘ったるくなくて後味すっきりが気に入りました 

春夏秋冬ごはん帖

春夏秋冬ごはん帖

映画のあとはお茶しながら買ったばかりの本をパラパラ 久しぶりに目に留まった料理本は、watoさんの本! 料理だけではなくイラストもかわいくて魅力的なんです 
  
季節やテーマにあわせたメニューになってて、パーティーやおもてなしの時に使えそう 私のスキな「見た目きれい(豪華)で作るの簡単」なものが勢ぞろいってのもうれしい本です♪ ちょっと最近料理さぼってるから、これでまた料理への情熱を取り戻そうo(>_<)/ってかんじです(笑)
([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)

([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)

もう一冊は近々映画が公開される〔食堂かたつむり〕 実は映画は前から楽しみにしてて、その前に原作を読んでおこうかなぁって思いまして・・・ みなさんご存知だと思いますが、asacafeは食いしん坊なので、おいしそうなお料理がでてくる本や映画が大好きなんです^m^ 予告編を観ると、かわいいものもいっぱい登場するみたいなのですごく楽しみです♪