雨の中、堀江散歩

asacafe2010-01-31

今日は堀江方面にお出かけ まず一番に行ったのは『saji』のウィンドウマーケット
 
昨年11月吹田にできたばかりのパン屋さん『Boulangerie le matin de a vie(ブーランジェリィ ル マタン ドゥ ラ ヴィ)』のパンと奈良の小さな白いcafe『kicci』のお菓子がお目当てです バールもちょっと気になったけど、すでに満席だったのでまた次回チャレンジします 
  
久しぶりの『saji』はやっぱりステキで、置かれてるものすべてがほんとにセンスあるものばかり 改めて大好きになってしまいました^m^
   
この後少し東へ移動して、お店をいろいろ見て回りました と言ってもまだ開いてなかったり、お客さんいっぱいだったりで入ったのは『flame』という照明器具と雑貨のお店だけなんですけどね(*^_^*) 『Bowl Pond Plantz』は服だけでなく古道具や雑貨もあって楽しそうなお店です 『cafe Weg』は本格的なおいしいコーヒーを期待してお店の前まで行ったけど、お客さんがいっぱいだったので断念 「あっそうそう、日曜日は『ZUCCHERO』がcafeやってるよ」と思って行ってみたけど・・・ しばらくcafeはお休みしてるそうです そのかわり隣の隣に姉妹店の『salz(ザルツ)』ができてました 
でも中に入らなくても外から覗くだけでも楽しい堀江散歩です えっ?不審者じゃないですよぉ(^_^;)