名古屋+岐阜の旅 ❷

asacafe2010-03-06



長らくお待たせしました 先日の旅のレポートをまた再開します(といってもまた途切れると思いますが・・・)
2日目は朝から雨 その雨の中訪れたのは『La province(ラ・プロヴァンス)』 名古屋からそれほど遠いとは思わなかったけど、そこは昨日いたとことは正反対のような場所でした 大自然に包まれたケーキ屋さんは、こんなお天気にもかかわらず開店早々から次々とお客さんがやって来ます もちろんケーキがおいしいからなんだろうけど、このすばらしいロケーションが目当ての人も少なくないはずです 晴れてたらどんな景色が広がってるんだろう?って思うけど、雨に霞む森の景色も幻想的でステキでした
  
ランチは多治見の『hoshizumi pasta(ホシズミパスタ)』で・・・ 余計なものが削ぎ落とされたような、白くてスッキリとした店内にはすでにお客さん多数(・o・) もうちょっと遅かったら入れなかったかも・・・ 春菊の入ったトマトソースのパスタ、意外な組み合わせって思ったけどすごくスキな味でした 
ランチの後は同じビル内にある『nanatone store』をちょっと覗いて、『hinatabocco』へ移動です もうすでにおなかいっぱいだし、次行くところでコーヒーを飲むつもりだったので、ここでは雑貨を見るだけ でも実際は、雨の中かわいい外観の写真を撮ってる時間のほうが長かったかも・・・(笑) だってどこを撮っても絵になるから仕方ないんですo(>_<)o


  
  
この後は美濃加茂へ向かって車を走らせます 今度はどんなところへ行ったのか・・・・ 次回をお楽しみに(^v^)/