いつものパン教室&いろいろ

asacafe2010-03-18

今月のパン教室コッペパン ライ麦や全粒粉を入れてるので、風味や歯ごたえが楽しいパンが焼きあがりました そのまま食べてもおいしいけど、やっぱりコッペパンはいろいろ具を挟んで食べたい! 家に帰って早速・・・^m^ やっぱりおいしかったです♪ 
  
ランチはパン教室から少し西に歩いたところにある洋食屋さん『キッチンくれよん』で オムライスとハンバーグが自慢っていうだけあって、ほんとにおいしかったぁ(^v^) デミグラスソースがあまりにもおいしくて、ペース配分間違えました おかげで最後の方のオムライスはソースなしで食べる羽目に・・・(-_-;)
隣にはバームクーヘン屋さんの『Maltin Martin(マルタン マルタン)』  希望の厚みにカットしてもらってる間コーヒーが無料でいただけました 少し試食もさせてもらったけど、ものすごくしっとりしてて柔らかくて、あっという間に口の中で溶けてなくなりました 次の日にはもう少し生地がしっかりしてくるそうです それも楽しみ♪
   
思わぬ食後のデザートとコーヒーでおなかがさらにいっぱいになったので、少し岡本付近を散策 やっぱりこの辺りはいつ来ても楽しくて、ウロウロしがいがあります
そして、ようやくおなかに余裕ができたところで『ひとひ』へ・・・ yamyamさんのらくがき展「心春日和〜こはるびより〜」がお目当てです なんてったってasacafe、自称yamyamさんの追っかけですから(笑) 彼女へのメッセージを書き込む“れんらくちょう”にも堂々とストーカー宣言してきました(*^_^*) えへへ
 
  
  
今回のyamyamさんの絵はちょっと和なかんじ こんならくがきだったら「私の家にもどうぞどうぞ!」てお願いしたいくらいかわいい o(> v <)o れんらくちょうとは別にyamyamさんが書いてる“えにっき”がまたイイ!! あーこんな絵が描けてたら夏休みの絵日記がどんなに楽しかっただろう・・・ そんなことを思いながら眺めてました 進化し続けるyamyamさんのこれからの活動がさらに楽しみです 
前回来た時はいなかったてまねき羊さんに今日は会うことができました てまねき羊さんの追っかけでもあるので(笑)、21日の『道明寺天満宮手づくりの市』に行けないのがとても残念です でも彼女もまだまだいろんなイベントが控えているので、がんばって追っかけようと思ってます