今日も中崎!

asacafe2010-03-24

“お菓子な週末”は終わってしまいましたが、中崎町にはまだまだ気になるところがいっぱい まずは7週年を迎えられた『R cafe』 カージーさんの作品を見に行ってきました
『R cafe』はだいぶ前に一度来て以来ものすごく久しぶり 「ここの階段ってこんなんだっけ??」って言いながら上がっていくと、そこにはカージーワールドが・・・ メルヘンです.。o○
その後偶然見つけたパン屋さん 『ささのはパン』 パンダの看板にやられましたo(> v <)o  イートインもできるお店の中にも、そこかしこにパンダが・・・ でもかわいいだけじゃない! パンは自家製天然酵母でしっかりした味 アーモンドスティックパンがお気に入りでした 今度はぜひベーグルを食べてみたいです(この時間、まだ焼きあがってなかったので・・・)
  
  
  
『cocoa』でかわいいエコバックや雑貨を見て、ランチは『common cafe』で・・・ このcafeは店長が日替わりという変わったスタイルのカフェ 今日はcafe milletさんのベジタリアンランチでした 手づくりのお豆腐やこんにゃくの竜田揚げ、具がたくさんのお味噌汁 どれも体にやさしくておいしいお料理でした 
   
食後は先日ひだまりさんに連れて行ってもらった『コアラ食堂』の姉妹店『Juen』でパンケーキ 三枚重ねのパンケーキは思ったよりも薄くて、ランチの後じゃなかったら一人でもペロッと食べられそうですが、今日は半分こ おやつとしてだけじゃなく、パンのようにベーコンや卵なんかと一緒にも食べられるように、結構塩が効いてます それがまたクセになりそうな味の理由なのかも^m^