宇治を歩く 伏見編

asacafe2010-04-06

 
伏見に移動して目指すは『しろくまHOUSE』 しろくまを愛する作家さんたちの作品が集まった、懐かしいかんじのお家です しろくまをいろんなふうに表現しているmacokumaさんと偶然知り合って、このイベントに来ることを決めました macokumaさんのしろくまたちはみんな表情がやさしくて、見てる私たちの気持ちもやさしくしてくれます そんなmacokumaさん自身もとっても親しみやすい方で、お話してるとなんだか楽しくなってきてしまいます 次はどんなしろくまを表現してくれるのか・・・楽しみです♪
  
   
しろくまHOUSE』を出て少し歩くと酒蔵の並ぶ町並みと、十石船・三十石船の浮かぶ風情ある川が現れます 小さな器屋さんを見たり川沿いを散策したり・・・ ほんとは菜の花と酒蔵が見られる『松本酒造』の辺りに行きたかったけど、場所がイマイチわからないのと時間がなかったので、今回はあきらめました(>_<) でも菜の花は四月の下旬ぐらいだそうなので、今年は無理でもまた是非来てみたいって思います