出会えてヨカッタ♪

asacafe2010-04-09

....
住吉大社『EDANE』に行ってきましたよ! みんなに「いいよ〜」って聞いてて行きたくてたまらなかったお店です お店の近くまで来ると、常夜灯の向こう側にある建物の一室の窓から、店主さんらしき方が心配そうに外を見ていました 営業時間や道を聞くのに3回電話したからなぁ・・・(^_^;) 思わずまだ会ってもないのに、店主さんに向かって手を振ってしまいました(笑) ご心配をおかけしました
   
   
   
そんなやさしい店主さんのいるお店、ステキに決まってます 吉田次朗さんの小さなオブジェや、ドイツの蚤の市から連れて帰ってきた星座表、白い壁に描かれた絵、窓の外に見える桜の木と常夜灯・・・ なにもかもが反発することなく上手に調和しています そしてその一つ一つに丁寧に説明をしてくれた店主さん 人にも物にも愛情を持って接してることがよくわかります 
最後にはすっかり仲良しになってプチ宴会状態に・・・(笑) 閉店時間を過ぎてることに気づかずに盛り上がってたら、同じ建物に住んでる方が入ってきてさらに賑やかに・・・ やぱりステキな場所にはステキな人が集まって来るんですね またこの店主さんに会いに来たいって思います