京都のかいらしいもん

asacafe2010-04-10

10日11日と京都の建仁寺内の両足院で「京の茶歌舞伎とかいらしもん展」をやってます 
 
namiusaさん原敬子さんが中心になってがんばってました 普段非公開の両足院のお庭が見られるのも楽しみにしていました

受付にはnamiusaさんと原さんと、この愛らしい兎ちゃんが私たちを出迎えてくれました そのほかにも小さくてかわいい器や、京都らしい、でもモダンで新しい布小物、自然素材の石鹸などなど、女の子が笑顔になってしまいそうなものがずらり並んでいました 

本格的にお抹茶をいただけるお茶席では、お茶をいただくだけでなく、お茶にまつわるいろんなお話を聞けておもしろかったですよ でも、久しぶりの正座で足がしびれちゃったんですけどね(*^_^*)
  
お茶席で偶然一緒になったdoucementさんと合流して、かわいいものをいろいろ見せていただきました みなさんも京都ならではのかわいいものとすてきなお庭を見にいってみては・・・?