おいしいものと過ごす日

asacafe2010-04-13

 
最近お花見やらなんやらでお出かけばかりしてたので、今日のお休みは家でのんびりすることに・・・ もちろんおいしいものがお供です^m^ 先日の『コモモベーカリー』のカンパーニュは、ずっしり重いだけあって生地はしっとり、クルミやレーズン、無花果はぎっしり 噛めば噛むほどおいしさが広がります
『EDANE』で買ったビスケットは、みんなが絶賛するだけあってやっぱりおいしいo(> v <)o 形がいびつなのもいい!! 思わずシャッターを押したくなるビスケットです(笑) 

晩ごはんは実家から送ってきてくれたタケノコで、醤油ベースのパスタと肉団子のエスニックスープを作りました パスタは『afternoon tea room』の“エリンギと豚肉の黒ゴマパスタ”をイメージして作ったんですが、やっぱりあんなにおいしくはできなかったです(-_-;) 
寒かったり暑かったりな日が続きますが、タケノコが送られてくると「春本番」っていう気分になります やっぱり旬のもはその季節においしくいただくのが一番ですよね