旬を楽しむ

asacafe2010-04-19

実家から送ってきてくれた荷物の中にはタケノコの他に春キャベツも入ってました まるまる1このキャベツはいつも使い切るのに苦労するんですが、今回はロールキャベツを作ったので、かなり消費できました(笑) 
レシピは<ホノカアボーイ>でビーさんが作ってたもの お肉の中にごはんを入れたり、ロールキャベツに焼き目をつけてから煮込むのがビーさん流 最後に生クリームと、サワークリームの代わりのヨーグルトを入れて完成! 味はこれでいいのかわかりませんが、見た目はそれっぽいのができました(^。^)
ロールキャベツを作る時に出たキャベツの芯は小さく切って柚子胡椒とマヨネーズで和えました こうすればキャベツを無駄なく使えるし、立派な一品になりますよね 先日『anjico』から連れて帰ってきた鈴木史恵さんの小ぶりのカップに盛り付けると、存在感がさらにUP↑ 別売りの、蓋にもコースターにもなるプレートでかわいさもUPです^m^