冬からの脱却

asacafe2010-04-29


今日はちょっと早起きして宝塚駅前の『TEA HOUSE SARAH(ティーハウスサラ)』のイングリッシュブレックファーストで朝ごはんです ここのスコーンを食べに来たことは何回かあったけど、モーニングは初めて シナモントーストがおいしいって聞いたのでそれと、ロイヤルミルクティーを選びました 朝からとっても優雅な気分です^m^ でもさすがにおなかいっぱい(*^。^*) おひるごはん抜きでも夕方までおなかすきませんでした(笑)
おいしい朝ごはんを食べたんだから今日はいっぱい働きましたよ! 苗屋さんで苗を買い込んで家に帰って植え替え 冬の間すっかり枯れてしまったものが結構あったので、早くなんとかしたかったんです 
   
今回はベビーリーフやルッコラ、バジル、シソ、パセリを植えてキッチンガーデンコーナーを作ってみました 昨年から植えてたブルーベリーも小さな白い花をつけてて、今から収穫が楽しみです♪ 
  
  
どこからかやってきてブルーベリーの鉢に住み着いてたクローバーは、別の場所にお引越し 八重で縁取りのある花びらがかわいいプリムラも、元気に育ってくれるといいなぁ 
ガーデニングのあとは、おこたの片付けと窓拭き 今、ソファに座ってピカピカの窓の外に見える月を眺めながら、これを書いています ついに冬から抜け出したってかんじです あーでもおこたで寝るの、幸せだったんだけどなぁ(*^_^*)