岡山の旅 その一 

asacafe2010-05-10

宝塚から岡山に向かう途中は、時折前が見えないくらいの雨が降ったりしてたんですが、最初の目的地『ルーラルカプリ農場』に着いた時はもうほとんど雨はパラパラ程度 
かわいい山羊さんと遊んだり、フローズンヨーグルトのソフトクリームを食べたり・・・ どこかの幼稚園からの子供たちがたくさん来てて、その子たちと戯れるのも楽しかったりします
オーナーさんとは山羊のいろんな話をしました 山羊への愛情が感じられてちょっとほんわかした気分になりました
   
    
山羊と遊んだ後は岡山市内に入って『晴れ国ダイニング プロポスタ』で、お野菜たっぷりのお昼ごはんです 蒸し野菜もおいしかったけど、粗く挽いたお肉のハンバーグがすごくおいしかったです 
   
ごはんの後は月に数日しか開いてない雑貨屋さん『こころね』へ・・・ ちょっと迷ったけどなんとか到着! 着いた瞬間感激でいっぱいになりました ずっと前から岡山に行くんだったらここにはぜったいに来たいって思ってた場所だったから・・・ そして思ってた以上にステキなお店だったから(* v *)
  
  
  
  
小さな白い自宅SHOPは駐車場、エントランス、サンルーム(?)、どこも立ち止まってしまうほどのかわいさ♪ もちろん中はオーナーさんがこだわって集めた古道具や雑貨、布や器もあったりして見ごたえ十分でした 
この後は・・・ずっとあこがれてた珈琲店に向かって車を走らせます