岡山の旅 その五

asacafe2010-05-15


岡山の旅2日目の宿はどちらかというと兵庫県境に近い山の中にある『ホテル田舎の日曜日』 予定してた時間よりだいぶ遅れて到着したけど、そんな私たちをやさしく迎え入れてくれたのは・・・ たぶん私のお母さんとおばあちゃんくらいのお二人 おいしい食事を出してくれる間もいろいろお話させてもらって、家族といるようなあったかぁい気持ちになりました
  
  
  
  
朝は木漏れ日の差し込む中おいしい朝食をいただきました コーヒーやパンのおかわりをしてくれたり、ジャムも少しお土産にもらってしまいました♪ 
そして隅から隅まですてきなお部屋を見ては、いろいろ質問したりお話を聞かせてもらったり・・・ ここには昨年お亡くなりになったオートマタの第一人者であるご主人の作品や、3人の息子さんの小さい頃に描いた版画がたくさんあって、まるで小さな博物館か美術館のようなんです 物語のような家族のお話を聞かせてもらったり、たくさんの美しいものを見せてもらって、短いけれどとても濃い内容の滞在でした 「今度は遅刻しないでおいでなさいよ!」っておばあちゃんが言ってくれたから、きっとまた行こうと思います