古い町の新しい場所

asacafe2010-05-18

徳島の友達と一緒にドライブに行ったのは、高松の少し南にある仏生山町という古い町 昔は門前町として栄えたそうです 
一方通行でもないのに車一台しか通れないような狭い道が所々あったり、小さなお寺や昔の呉服屋さんやお酢屋さんなんかもあって、ゆっくり散策したくなるような町並みです そんな町に現れたモダンな建物が今回目指してきた仏生山温泉 天平湯です 中はとても開放感があって気持ちのいい建物です お風呂に持ち込みOKの本が売ってるのがおもしろい^m^
でもここはお湯がとってもいいんです!! “美人の湯”といわれる重曹泉で、入ると少しぬるっとしてて「温泉に入ってる」って気分が高まります 
  
  
  
お昼はすぐ近くの『cafe-asile(カフェアジール)』で、ワンプレートランチをいただきました 少しずつだけど丁寧に味付けされたおかずは、どれもほんとにおいしかったです ここの建物も一見モダンで新しい雰囲気なんですが、カフェ部分は町屋風でとても和みます
“美人の湯”とおいしいごはんに大満足のプチドライブでした(^v^)