徳島からやってきました マメです

asacafe2010-05-20

 
実家の畑からマメを連れて帰ってきました(笑) さやから出したえんどう豆(グリンピース)はピカピカしてなんかかわいい^m^ 新タマネギとニンニクとでオイル煮にしました コクがあっておいしいです 残りはいつものように豆ごはんにしようと思ってます
もう一つのマメはさやえんどう ちょっと育ちすぎなのもありますが・・・まぁそれは良しとして(^_^;) スジを取るのは時間がかかるけどちょっと楽しい♪ ていうかスーッと取れると気持ちがいいんですよね こちらは茹でてバルサミコ酢、醤油、オリーブオイル、ニンニクで和えてみました これも家から持って帰ってきたピーナッツ(これはマメじゃないのか?)を細かくしたものも加えると食感が楽しくなります 最後に粉チーズをかけて完成! ちょっとイタリアンなさやえんどうになりました