つづき のつづき

asacafe2010-05-23

阪堺電車東天下茶屋から南下して堺にやってきました
なのになのに一番のお目当てだった器屋さんの『Oogi』が閉まってる(>_<) でもそんなことであきらめるわけありません 近くの『かん袋』でおいしいくるみ餅を食べて気を取り直します やさしい甘さの餡の味がやみつきになりそうです^m^ 
今度は氷くるみ餅を食べに来よう! その時はもちろん『Oogi』の定休日をちゃんとチェックして・・・・(笑)


   
この日まだ1回もコーヒーを飲んでなかった私たち また少し戻って七道の『アカリ珈琲』に行ってみることに・・・ 長い間ほったらかしにされてた長屋を店主さん自らが改装したというお店 コーヒーはもちろんおいしかったけど、バタークリームのロールケーキはもっとおいしかったです(* v *) 
  
  
最後は『アカリ珈琲』さんに教えてもらった『図工ラボ』 デザインオフィスが運営する工房兼お店です プロデュースした雑貨を販売したり、図工教室をやったり・・・なかなかオモシロイ でもなんといってもここで私が一番気に入ったのは、センスのある(?)古本が置いてあること いつも自分が本屋で選ぶものとは一味違ったものが見つかるかもですよ!