芦屋線路沿い

asacafe2010-05-28

 
今日は仕事が早く終わる日だったので、予約しておいた『kaopan』のサンドイッチでお昼ごはん その後はもちろん上の『mokono』へ・・・
もうすぐ終わっちゃうけど今“春*BAG展”やってます 個性豊かなかわいいBAGが並んでて楽しい♪ でも、今回ここで一目ぼれしてしまったのは麻のブラウス(*^_^*) なんと偶然会ったchiaさんとお揃いと判明(笑) 行きたいとこも着たい服も似てるんだねって思いました^m^ 
  
  
例のごとく『mokono』さんといっぱいおしゃべりした後は、線路沿いを東へと歩きます そして辿り着いたのはお料理教室と食材のお店『marmelo(マルメロ)』 そんなにたくさんのものがあるわけではないけど、それだからこそ厳選されたものって気がして・・・ 白味噌と蕗(ふき)の葉のおかず味噌やワッフルラスク、パンとクッキーを少し買いました お料理教室はもう7月まで予約でいっぱいらしいけど、8月にはワークショップも予定してるそうなのでHP要チェックですね  
   
   
その後はすぐ近くの“屋根に草の生えたcafe”の『珈琲 麓』でお茶 奥の広いテーブルを独り占め状態でゆっくりすることができました コーヒーももちろんおいしいです お店の前には真っ白で大きな犬がいて近所の中学生に大人気 私もさわりたかったけど先を越されました(笑)
  
芦屋の線路沿いのお店巡り、楽しかったです♪