:punto:

asacafe2010-06-07

楽しみにしてたお料理教室『punto』に行ってきました 先生はまーさん 明るくて元気なパワーをたくさんもらえる方です そんな先生から教えてもらうのは、イタリアのマンマから直接教えてもらった家庭的なお料理です 手打ちパスタやアクアパッツァって聞くと「え〜できるのかなぁ?」って思ってしまいますが、これが意外にも簡単だったんです^m^ 
  
“ブリンゴリ”と呼ばれる手打ちパスタはみんなでこねたり切ったり伸ばしたり・・・ わいわいしながら作るのってほんとに楽しい♪ できあがった生パスタは乾麺と違ってもっちりしたかんじ ベーコンがたっぷり入ったコクのあるアマトリチアーナソースとよく絡んで、ほんとにおいしいかったです
   
   
アクアパッツァは家で作るもんじゃないって思ってました(笑) でもちゃんと出来ました(^v^)v しかもめちゃくちゃおいしく 早速家で作ってみようっと 
  
デザートはいちごを入れたティラミス これもまーさん先生のアイデアで、より簡単でおいしくできるってことがわかって感動!! 
   
みんなで作ったものをみんなで食べる この瞬間がやっぱり一番幸せかも・・・ アクアパッツァを食べる時はみんな食べることに集中しすぎてちょっと無言になってましたけどね(笑) 
  
  
私はこの後仕事だったので最後バタバタしでした ほんとはまったりお話したり、お部屋や器をゆっくり見たりしたかったんですが・・・(-_-;) でも来月もしっかり予約してきたので、それは来月までのお楽しみってことで♪