梅雨入り前の北浜散歩

asacafe2010-06-10

今日はほんとは一日中家でのんびりしたかったのです でも13日辺りから梅雨入りの予感(-_-;) なので貴重な晴れの日を家の中ですごすのはもったいない!ってことで北浜までお出かけです 
  
まずはランチ 『VEGE+KITCHEN YAMATSUJI』冬に来た『北浜プラザ』の近く 八百屋さんがやってるカフェバールなので野菜を使ったおいしいものが食べられます(^v^) ランチの始まる11時半ちょっとすぎに着いたのにすでにたくさんのお客さんで賑わってました かなりの人気店みたいです
    
おなかが満足したから中之島バラ園を歩きます この季節にここに来たかったんです とはいえたぶんもうバラのピークはとっくに過ぎてたみたいで、秋に向けて刈り込まれたものが結構多かったんですが、風にそよぐ大きな木の葉っぱや木陰でランチを食べてる人たちを見てるのも結構楽しかったりします
  
  
  
炎天下の中を歩いてたのでさすがにのどが渇きました ライオンのいる難波橋のたもとにある『MOTO COFFEE』でお茶することに・・・ 白い細長い建物の中はまるでギャラリーのような洗練された空間でした 並べられたパンやマフィンも作品の一部みたい^m^ 
そして私が今日お茶をしたのは川や対岸のレトロな建物の見えるテラス席 お天気に左右されるとは思うけど、街中でこんなに気持ちのいいcafeってなかなかないんじゃないかなぁ ちなみにコーヒーは名古屋の『coffee Kajita』のものです 
  
  
この建物の2階3階は将来ギャラリーになる部屋(?)と予約のお客さんのための部屋があってここもほんとにステキ 地下の部屋はちょっと秘密めいたかんじがいい! 雨の日はここで雨音を聞きながら静かにコーヒーを飲むってのもアリですね 
対岸には『GARB weeks』もできてて、北浜なかなか熱いです(^_-)-☆