苦楽園のアタラシイトコ

asacafe2010-06-13

ついに今日から梅雨入り しかもちょっと肌寒い(>_<) 昨日はあんなにいいお天気だったのにな ちょっと暑かったし風も強くて日傘が飛ばされそうになったけど、昨日のうちにお出かけしといてヨカッタ(^v^)v
まずランチをしに行ったのは、樋之池公園の向こう側にできた『ボンカフェ』 シンプルなインテリアの店内には、カウンター席、ソファ席、テーブル席がゆったりと配置されてて、入った瞬間に「なんか落ち着く」って気分になってしまいます いろんなイスがあってどれもかわいかったのでパチリ☆
   
ランチのおかずはどれもホッとする味 玄米のごはんとお野菜たっぷりのおかずがよく合います ゆっくりと味わっていただきました
  
  
次は樋之池公園のほぼ向かいにできた『LIENS de tous les jours(リアン・トゥレジュール)』 2階にあるお店の入り口付近にはガーデニンググッズがあって、もうここからすごくかわいいo(> v <)o 小さなお庭のような木箱には変わったあじさい お店の中の植栽、お花はすべて宝塚の『hana na』さんがプロデュースされてるんだとか どうりでセンスあると思った^m^
  
  
白い色が印象的なお店の中は、フランスで買い付けてきたちっちゃなアンティークや、気持ちのいいリネンの服、器や紙物など、日々の生活をちょっと楽しくさせてくれるようなものがたくさん もうちょっと敷居が高いかんじのお店を想像してたけど、私の生活に寄り添ったものばかりだったからなんかうれしくなってしまいました♪
また苦楽園にお気に入りができてしまった 行くとこがいっぱいでたいへんです(^_^;)