雨の日のDRIVE

asacafe2010-06-15

昨日は梅雨入り2日目で、まさかのいいお天気だったけど、今日はそういうわけにはいかず朝から雨 (^_^;) まぁそうやんなぁ でも午前中はパン教室、ランチとおやつは車で連れて行ってもらったので、雨でも大丈夫でした^m^ 
ちなみに今月のパンは生地にお味噌を練り込んで、クルミを混ぜ入れた“味噌とクルミのパン”でした お味噌の香りがほんわりして塩気もいいかんじのおいしいパンでした
  
  
お昼ごはんは前からずーっと行きたかったお蕎麦屋さん『むら玄』 芦屋川駅から山道を上って芦有道路の入り口手前に、そのお蕎麦屋さんはありました そこは想像以上にすばらしいロケーションでした あいにくの雨で気持ちのよさそうなテラス席は無理だったけど、雨に洗われた木々の葉の緑がとても鮮やかで、建物の中にいても外の空気が感じられます
玉子焼きに添えられた大根おろしがおいしかったし、もちろんお蕎麦も私好みの味(^v^) ちょっと旅気分になれたお昼ごはんでした
おやつを食べに行ったのはもう少し西のほう ずっと会いたくて会えなかったかわいい人に会ってきました そのお話はまた次回・・・