青・ao・あお

asacafe2010-06-16

川西に13日にできたばかりのギャラリー『NOMA』に行ってきました
ちょうど今日は水曜日だったので川西駅前の『水曜カフェ フヂコとハヤシ』で、ベーグルサンド食べて自家製ジンジャーエールを飲んでから出発です
  
『NOMA』のblogに載ってる、駅からの写真つき道案内のおかげでスムーズに辿り着きました といっても私は写真ばかり撮ってて、ついていっただけなんですけどね(笑) だってこの道、ほんとに気持ちがいいんですもん この道をお散歩するのも『NOMA』に行く楽しみになりそうです
  
  
着いたとたんにあまりのステキさに大興奮! 青と白が印象的なギャラリーの中に入ると・・・ 不思議な形の小さな部屋(?)があったり、それぞれの窓が印象的だったりしてとっても楽しい♪ そしてうれしいことに「写真撮影“可”」と書かれたメモ紙が壁や柱に貼られてました 「ギャラリーだから写真撮るの遠慮される方が多いけど、ここはどんどん撮ってくださいね〜」っておっしゃる能勢マユミさん やさしい配慮がありがたいです(* v *)
  
  
おまけに事務所兼教室である2階のお部屋&トイレも見せていただきました^m^ ここがまたほんとにステキだったんです マユミさんのイチオシのトイレは、asacafeが今まで見てきたトイレの中でも1・2位を争うくらい(笑) ワークショップや教室はこの部屋を使うそうなので、いつか習いに来ようと思います
   
  
  
阪急宝塚沿線にこんなワクワクする場所ができてうれしいな♪ みなさんもお散歩がてら、この青いギャラリーに遊びにきてはいかがですか?