家を楽しむ日

asacafe2010-06-21

昨日から今日の休みは何しよう?っていろいろ考えてました 早起きできたらお出かけしよう!と思ってたらなんと8時に目覚めてしまいました(子供かっ!) でも、この前のお休みは2日ともお出かけだったし、その後5日間仕事だったから家のこともやりたいし・・・ と、しばし葛藤の末、今日は家にいることにしました
  
まずはかえるちゃんの梅で梅酒をつけます 実家ではたぶん毎年作ってると思うけど、自分でつけるのは実は初めて おいしくできるといいけどなぁ・・・
ランチは先日『Browny』で買ったベーグルに、レタスとチョリソーソーセージ、香菜を挟んだベーグルサンドと、これもかえるちゃんのレモンでレモンスカッシュ ちょっとさわやかなメニューでしょ?^m^ レモンはやさしい酸味なので耳の下のとこが痛くなりません(笑) 
最近常備してる香菜はほんとに大活躍! 冷やし中華、回鍋肉もどき、肉団子スープなんかに乗っけてますが、サンドイッチにもよく合います まぁ香菜が大好きなので、何に入れてもおいしく感じるのかもしれませんが・・・(*^_^*)



  
   
そして、ずっと気になってた庭仕事 この季節ちょっと油断するとすぐに枯れてしまう植物たち 今回は少し大きめのオリーブやユーカリ、初めてのノリウツギ ミナズキが仲間入りです 暑い夏にも元気に次々と花を咲かせるトレニアや、ちょっとかわったかわいい花のバーベナも・・・ さぼらずにちゃんと水遣りしないとですね
元気を取り戻した小さな庭を眺めてると、だんだん外が暗くなってしました 1年で一番短い夜の始まりです asacafeの家でもキャンドルナイトをやってみました(^_-)-☆ ゆらゆら揺れる炎を見てるとほんとに癒されます また明日から仕事がんばろ!