作る・見る・使う エプロン

asacafe2010-06-25

 
   
『ギャラリー6C』でエプロン作ってきました 谷六の『wayou sewing studio』のウエヤマチハルさんが先生です 縫い物は今まで自己流だったので、ちゃんと教えてもらいながら作れるのはうれしいこと♪
いろんな技、テクニックを教えてもらいながら、そしてちょっと失敗したけどなんとかかわいく完成しました\(^o^)/ 先生がかなりの下準備をしてくれてたおかげなんですけどね(*^_^*) 
   
今回私たちが作ったエプロンは伊藤尚美さんの布を使って作ったんですが、ギャラリーの中には機能的でシンプルなもの、カモメ食堂チックなレトロな柄もの、このまま外を歩きたくなるようなスカートのようなもの・・・etc いろいろ展示されてます 使う人の気持ちになって作られたエプロンは、ほんとに細かいところまで心配りがされてて、「エプロンって深いなぁ」って思ってしまいます
27日までやってるので、ぜひこのエプロンたちを見に来てくださいね