しまなみ・尾道の旅 ➀

asacafe2010-07-01


1泊2日でしまなみ海道尾道を旅してきました 今回は新幹線に乗れるってことで、うれしがって駅弁買って乗車 1時間だけだったけど楽しい電車の旅でした^m^
福山駅からは車を借りて早速お目当てのパン屋さん『Paysan(ペイザン)』へ・・・ 普段は通販でパンを販売してるお店ですが、週2日だけ小さなかわいいお店がOPENします そしてうれしいことにCAFEもあって、ピザやサンドイッチが食べられるんです\(^o^)/
  
  
  
頼んだ石窯ピザが焼けるまで、裏手の山を越えたところにある海を見に行きました 山を少し登ると蒸し暑かった空気が一気にひんやり そしてすぐ下に見えるのは青い海! 引き潮の時は白い砂浜が向こうの方まで広がってるそうなんですが・・・ この日のこの時間は満潮だったのかな? 砂浜はほとんど見えなかったけどきれいな海がこんなに近くでゆっくり見られるなんて・・・ 待ち時間も楽しく過ごせました♪
   
そしていい気分で帰ってくると、ちょうどピザが焼けてました 生地は薄いんだけどもっちりしてて、トマトソースとチーズが絶妙においしくて、幸せでした(* v *) もちろんサンドイッチもパンがほんとにほんとにおいしくて、感動しっぱなしでした 開店前から食パンを買いにくる近所のおじちゃんや、今治から原チャリで橋を渡ってくるおばちゃんの気持ちがよくわかります 
明るく元気な奥様とちょっとシャイだけどおいしいパンを焼くご主人のお店は、地元の人たちに愛されてるパン屋さんでした