檸檬な日

asacafe2010-07-12

先日しまなみの旅で買った『Limone』のリキュールやジャム まとめて送ってもらってたんですが、その中に檸檬そのものもたくさん入れてくれてました よく見る檸檬と違って丸々コロンとした形がかわいい^m^
 
檸檬は皮ごと食べるほうがビタミンCがたっぷり摂れるそうです 輸入の檸檬はちょっと躊躇するけど、ここの檸檬は安心して皮も食べられます 蜂蜜檸檬にしてみました 中学時代の部活を思い出します(笑)
ネーブルとレモンのジャムは甘さと酸味が絶妙でおいしい! あっという間になくなりそうです レモンリキュールは冷やしてそのままもいいけど、アイスクリームにかけてもおいしいんだとか・・・ 皮ごと搾ったレモン果汁は何に使おうかなぁ 
最後は・・・これも立派な檸檬でしょ? 『ひだまり菓子店』のレモンケーキ 今日もおいしくいただきましたぁ(^v^)/