山ガールになりたい

asacafe2010-07-23

東京近郊ミニハイク

東京近郊ミニハイク

毎日暑いです さすがにバテてます(-_-;) 今日も1日お休みだったけど、出かける気力ゼロ 動いたり食べたりすると暑いから極力じーっとしてました(笑) 冬眠ならぬ“夏眠”状態のasacafe
気分だけでも涼しくなろうと思って眺めてたのがこの本 ぜんぜん東京近郊じゃないので私的には実用性ない本なんですが、写真がスキなかんじだし、周辺の楽しい場所やきれいなお花や植物の情報も載せてくれてたりするので、パラパラと見てるだけでも清清しい気分になってきます 
  
こう見えて(どう見えて?)アウトドア好きな私 かといってあんまりハードなのは無理だけど、ちょこっとハイキング気分で登れる山には何度か登ったことがありまして・・・山が大好きなんですね〜(*^_^*) 最近、森ガールならぬ山ガールが増えてきてるみたいで、私も実は「登りたいー!!」って思ってるんです 同僚が次々に富士登山に行ったので、それも刺激になってるのかなぁ? 
この本のはじめの文にこう書いてありました 「山に行ってみたいな。 そう思ったら、山があなたを呼んでる証拠。」 なんですって もしかしたら富士山が私を呼んでるのかも・・・ ていうかとにかく涼しい所に行きたいだけなのか???