栄町ビルディングにて・・・

asacafe2010-08-03

急遽決まった神戸へのおでかけ 相変わらず暑いけどこころなしか大阪より風が涼しい
 
まず向かったのは神戸のCAFEの定番的存在『RAI CAFE』 やっぱりいいな この雰囲気 お店に入った時にカレーのスパイスの香りがして無性に食べたくなったけど、この日はお茶で我慢(笑) でも、ケーキもすごくおいしかったですよ♪
  
  
お茶した後ミッフィー展に行く予定だったけど、その前に同じビルの4階にある古道具屋さん『MARUNI』へ寄ってもらいました 想像以上のステキさに3人とも夢中になってしまいました 白を基調とした店内にはいちいち気になるものばかり さびさび感が絶妙だったり、シンプルだけど今まで出会ったことのないようなデザインだったり・・・ 心に残るものがたくさんありすぎて困ってしまいました 
  
最初はちょっと緊張するお店なのかなぁって思ってさーっと見るだけのつもりだったけど、かなり長居してしまいました(*^_^*) 店主さんが実はものすごく楽しい方でおしゃべりがはずんでしまったこともその理由 予定時間をかなりオーバーして大急ぎで移動です(^_^;)