ツメタイ タベモノ

asacafe2010-08-16

あいかわらず暑い日が続いてますね みなさん、体調大丈夫ですか? 私はだいぶ元通りの体調になってきたんですが、前ほど食欲がもどってきません(>_<) ついつい冷たくてチュルッと食べられるものに走ってしまいます 
右の写真のは冷やし中華用の麺に冷やした麻婆なすをかけたもの お肉(鳥ひき肉)多めにしてお味噌と隠し味に入れたトマトソースで、いつもよりちょっとおいしい麻婆なすが麺とよく絡んでおいしかったです 
こちらは「今日の料理」でやってた“ジャージャーうどん”のひやむぎバージョン 
asacafe的にはお肉は少し甘いのがスキかも レシピ通りに作ったらちょっとしょっからかった(-_-;) 
おやつはヨーグルトにドライマンゴーを入れて一晩もどした“おかえりマンゴー” 冷たいけど栄養やボリュームのあるものをしっかり食べて、今年の暑い夏を乗り切らねば・・・です