夏のイタリアン

asacafe2010-08-18

8月の『punto』は夏でもおいしく食べられるイタリアンメニューです 胃の調子がまだ万全ではなかったけど、今日のお料理はおいしくいただけました(*^_^*)エヘヘ
  
見た目にも元気が出そうな野菜たちを、みんなで手分けしてひたすら切ります まーさんも言ってたけど、みんなでやるととっても早〜い! そして楽し〜い♪
8月のパスタは「夏野菜の冷製トマトパスタ」 期待を裏切らないおいしさで、あっというまにツルツルっと完食 ほんのりセロリの香りがさわやかで病みつきになりそうです
   
そしておまけのメニューは「ゴーヤーのカニカママヨ和え」 今や夏野菜の代表的存在のゴーヤー なのにゴーヤーチャンプル以外にあんまりレパートリーがなかったです(-_-;) でも今日でめでたくレパトリーが増えました\(^o^)/ カニカマも大好きなのでかなりうれしい一品です
   
そしてメインは「レモンチキンの香草パン粉焼き」 これ、大好きですo(> v <)o レモンの味がしっかりついた柔らかくてジューシーな鶏肉に、サクッとタイム風味のパン粉が乗っかっててそれだけでも十分おいしいんですが・・・^m^ 野菜を細かく刻んで入れたドレッシングのようなソースが、さっぱりと夏らしくていくらでも食べられそうでした あったかいお肉に冷たいソース、夏にはピッタリです
   
デザートは「いちじくのコンポート」 いちじくの皮を湯むきするのが楽しかったから、ぜひ家で作ってみようと思います もちろん全体的に作り方簡単で、しかもおいしいってのも作りたい理由 まーさん手づくりのジェラートと合わせると・・・(* v *) 幸せなデザートになりました 
今月もほんとにおいしかった『punto』 9月もとっても楽しみです♪