ろうそく夜

asacafe2010-08-31

 
お待たせしました 最後にワクワクしながら向かったのは生活道具と喫茶店『ろうそく夜』です 今思い返しただけでもちょっとドキドキするくらい、ステキなステキな場所でしたo(> v <)o
今までは実店舗はなくて、イベントなどに参加されてた『ろうそく夜』さん ここ最近毎秋に『sa vie sa vie』主催でされる「台所喫茶店」や、その他にも興味深いイベントにいろいろ出られててとても注目していたんです ほんとにほんとに偶然にも私の帰省してる時にOPENだったのは、私の熱い思いが神様に通じたのかも・・・(笑)
  
  
まずは2階のcafeへ・・・^m^ 白い壁とやさしい木の色が居心地のよさを感じさせてくれます どこに座ろうか相当迷って、お店全体を見渡せる席に座りました でも外のすばらしい景色を眺められる窓際の席も捨てがたかった(>_<) 
私はチーズケーキ、あえかさんはいちじくシロップのかき氷を頼んで、お互いのをちょっと味見 一人だとこれができないからうれしかった♪ 一緒に写真を撮ったりおしゃべりも・・・ ほんとにこの日初めて会ったとは思えないくらい楽しかったです 
あえかさんがしきりに「徳島じゃないみたい・・・」って言ってました ちょっとおかしかったけど確かにそうでした(笑) 店主の奥さんが「自分が行きたいcafeを作りたかったんです」っておっしゃったので、思わず「うれしいです ありがとうございます」って言ってしまいました 徳島にもみんなに自慢できる場所が少しずつ増えてきてることがほんとにうれしいんです(* v *)
  
  
  
2階のcafeを充分に楽しんだ後は、1階の小さな雑貨屋さんを満喫しました このセンス、ほんとに徳島にいるとは思えないくらいでした(笑) この日までに何人かの作家さんに頼んでた器たちが間に合わなかったそうで、器は一つもなかったけど、それは今度来た時のお楽しみってことで・・・ 
今回まわったところは高速道路の鳴門ICを降りてからすぐのところばかりなので、関西の方もぜひ行ってみてくださいね(^o^)/ 特に『ivory+』と『ろうそく夜』はめちゃくちゃ近いので、セットでどうぞ あっ、ちなみに空港からも近いです^m^