かき氷 まだやってます!

asacafe2010-09-03

.......
しばらく涼しげな映像をお楽しみください^m^
夏休みを終えて今日からまた営業再開の『ダイドコ帖』にかき氷を食べに行って来ました 
その前にお昼ごはんを食べたのは『Occhhiali Oga(オッキャーリ・オガ』 この辺りのお店やさんが口を揃えて「おいしい!」って言ってたので・・・・ 
せっかくここまで来たんだからってことで、はりきってメインとデザートのついたコースにしました パスタはmikabutaさんと別々のものを頼んでシェアしたので2種類楽しめました♪ 前菜からデザートまでほんとにおいしかったです お店の方たちもとってもいい方たちばかりで、みんながこのお店を奨めするのがよくわかりました



     
これだけ食べたらおなかいっぱい(>_<) ちょっとかき氷の入る余地がなかったので、暑い中ちょっと河内山本を散策 暑いんだけど木の多い川沿いを歩くとちょっと涼しかったり、野球場の芝生の緑に癒されたり・・・ そして辿り着いた自宅の玄関先(?)でやってる雑貨屋さん『SO-KO』で、しばらくお買い物やおしゃべりを楽しんで、いよいよ『ダイドコ帖』へ・・・ 
   
暑い中歩いてすっかりかき氷モード お店に入ったと同時に「かき氷食べに来ました〜!」って言ってました(笑) 街で偶然見つけたという古い手動のかき氷器から、氷を削るシャカシャカという涼しげな音 そして目の前に置かれた今にもこぼれそうに盛られたかき氷 こんなにも待ち遠しかったかき氷、ようやく食べることができて感無量でした