山陰の旅 その一

asacafe2010-09-20



山陰への旅の始まりはいきなり大誤算 カーナビに鳥取自動車道が載ってなかったことにより、最初に行こうと思ってた場所をいつの間にかスルーしてました(^_^;) なので2番目の目的地『クラフト館 岩井窯』へそのまま直行! 器だけでなく建物やお庭もステキで、いろいろ楽しむことができました ちょこっとお茶できるのもうれしい♪
この後、岩井窯の方に教えてもらった海鮮丼のおいしいお店『鯛喜』に行くために鳥取砂丘へ・・・ 知る人ぞ知る人気のお店のようで、30分くらい待たないといけなかったのでその間砂丘を見学 靴の中に砂が入るのも気にせず歩きました 砂の白と空の青 海の青と雲の白 そのコントラストが眩しかったです
  

砂まみれ汗だく、おなかペコペコになって再び『鯛喜』に戻ってきました なので目の前の豪華な海鮮丼を見て大喜び\(^o^)/ これで千円はお得です 教えてもらってよかったぁ

ごはんの後、車を西へ走らせて『山根和紙資料館』へ・・・ 紙で作られたいろんなものが展示されてます 古い小学校を利用した建物やロケーションもステキ(* v *)
   
この後さらに西へ かわいい雑貨屋さんを目指して走ります