山陰の旅 その二

asacafe2010-09-22


『山根和紙資料館』から西に向かって車を走らせていたら、突然美しい湖が現れました 東郷湖っていう湖らしいです 
山陰の湖といえば宍道湖くらいしか知らなかったけど、こんなにきれいな湖があったとは・・・ ちなみにこの湖、山陰八景の一つなんだとか・・・ 
そんな寄り道を経て辿り着いたのは『クルール雑貨店』 お店が入ってるの場所が“木アパート”っていうのもなんかかわいい♪ 入り口、お向かいのギャラリー、そしてもちろんお店の中も全部かわいかったo(> v <)o
   
   
   
そしてそして、いつものごとく聞いてしまいました 「この辺りにお茶飲めるとこってありますか?」 そしたらやさしい店主さんが、ほんとに近所にある『マリコシュガー』を教えてくれました シュガー細工と焼き菓子を作ってる店主マリコさんのアトリエが、週3日間だけ喫茶店になるそうです ちょうど開いてる日でヨカッタ(^v^)v 
   
お店を出るともう外は夕焼け空 刷毛でサーっと刷いたような雲と沈む寸前の大きくて真っ赤な夕日(写真だと小さいけど・・・) とても感動的な空でした 
この空を見ながら1日目の宿に向かいます