山陰の旅 その四

asacafe2010-09-25

   
山陰の旅2日のお昼は『tis clay』という雑貨屋さんで・・・ cafeやギャラリー、お花も売ってる楽しいお店です 安部太一さんの個展を前日からやってて、安部さんとも少しお話できました 偶然だったからうれしかった♪ 
そして小さなcafeでランチしました 思ったよりボリュームがあってしっかりおいしかったです パンは『小さじいち』のでした
  
  
ランチの後は境港の『一月と六月』へ 観光客がゾロゾロ歩いてる鬼太郎ロードを横切って辿り着きました 私たちの好みの本や雑貨、洋服があってお買い物も楽しめるし、2階には小さなcafeとギャラリー 楽しいことがいっぱい詰まった場所でした この日はこぎん刺しのワークショップをやってました 私も仲間に入れてほしかったo(>_<)o

この後松江のお店をまわるつもりだったけど、時間が足りなかったので急遽美保関に行ってみることにしました こんなに気持ちのいいドライブってなかなかなかったかも・・・^m^ 海岸線を走ってるとだいぶ遠くなった大山や、青い海に映える白い灯台が見えて、ずーっとワクワクしっぱなしでした 
逆算するともう宿に向かわなければいけない時間 ほんとは宍道湖に沈む夕日が見たかったけど・・・ 2日目のお宿へひたすら車を走らせます