山陰の旅 その八(最終回)

asacafe2010-10-03

山陰の旅レポのついについに最終回となりました 『doma cafe』からまた松江まで戻ってきて、近場で3軒のすてきな場所を駆け足でまわりました
味のある古いビルの4階にあるギャラリーと雑貨のお店『SOUKA-草花-』 店主さんもお気に入りの窓から見える景色に魅了されてしまいました 古い瓦屋根の家々と、その向こうにキラキラとした水を湛える宍道湖・・・ この景色を見られただけでもここに来た甲斐があるって思えました でも、ここは中もほんとにステキなんです^m^ 写真はないけどasacafeお奨めです 松江に来たらぜったいに来るべきです!!
  
その後向かったのは、『ダイドコ帖』さんお奨めの『STORE ROOM』 お裁縫のスキな方にはうれしいかわいいお店です 以前は『SOUKA』と同じ出雲ビルの中にあったらしいんですが、お引越しして今は小さな一軒屋 道から少し奥まったところにあるのでちょっと見つけにくいかも・・・ 私たちはいつもの、かわいいお店を見つける勘で嗅ぎつけました(笑) 
  
  
そして山陰の旅最後に訪れたのは予定にはいれてなかったお店 『STORE ROOM』さんで教えてもらった新しい雑貨屋さん『ユーカリ荘』です 「時間があんまりないんです」って言ったら「でもほんとに近いんですよ」っておしゃったので、思い切って行ってみることにしました 結果「やっぱり来てよかったね〜♪」ってことに・・・・(^v^)v 
   
   
平屋の古いお家をお店にしたこの雑貨屋さん 洋服や植物もあって楽しい♪ ほんとは時間をかけて片っ端からゆっくりじっくり見たかった(>_<) でもついについにタイムリミット 楽しかった山陰旅行もここで終了です 
こうやって少しずつ振り返りながらblogを書いてると、もう一回旅をしてるような気分になってしまいます 一粒で二度おいしい的な・・・(笑) こんなマイペースな旅レポにおつきあいいただいてありがとうございました みなさんがいつか山陰を旅する時にこのレポートがお役にたてたらうれしいです