秋の北海道 ❹

asacafe2010-10-28


この日のちょっと遅い朝ごはんは『Gosh(ゴーシュ)』で・・・ 以前ここに来た時は時間がなくてコーヒーだけしか飲めなかったけど、今回はサンドイッチを食べることができました 
朝食の後はここも去年の夏来て、心を鷲掴みにされた場所「青池」に行くことにしました ところが着いたとたんにテル子の健闘も虚しく雨(>_<) 駐車場からちょっと歩かなくていけない場所にあるので、小雨になるまで別の場所に行くことにしました 
  
ここも以前来た場所 「ブルーリバー」と呼ばれる、白金温泉を流れる美瑛川です その名前の通り青かった! 前に来た時は前日の大雨のおかげで茶色い濁流だったので、今回は澄んだ青色が見られてよかったです♪ 
 
そうこうしてる間に雨が小降りになってきたので、あこがれの青池へ・・・ 今回も青空の下ってわけにはいかなかったけど、あいかわらずの神秘的な青さでした 晴れてたらどんなふうなんだろう? また再度リベンジしなくては・・・ですね(笑)