秋の北海道 ❺

asacafe2010-10-29

朝ごはんが遅かったのでランチもちょっと遅め 朝がパンだからお昼はごはん、といきたいとこだったけど、やっぱりここ『picnic』ハンバーガーがどうしても食べたかったo(> v <)o
 
小さなお店は前回同様入れ替わり立ち替わりお客さんがやってきます 知る人ぞ知る人気のお店です ぜったい近所にあったら通っちゃうな 
  
ランチしてる間も終わってからも雨はずーっと降り続いてました 北海道は日本でも東のほうにあるから、もともと日が沈むのが早いのに、こんな天気だと余計に暗くなるのが早い! “クリスマスツリーの木”もなんだか寂しそう そして雨の日特有のこんな不思議な光景も・・・ 雲が二段になってる?
 
この日最後に訪れたのは小さなかわいいお菓子屋さん『メルル』です かなりわかりにくくて何度同じ道をぐるぐる走ったことか(笑) cafeスペースがあるのでもちろんここでお茶していきました 丁寧にデコレーションされたケーキのプレートと香り高い紅茶を、静かな店内で雨音を聴きながらゆっくりいただきました なんか、雨も悪くないかも・・・