料理のススメ

asacafe2010-11-02

 
先日かわいいパッケージのフランス製のお塩を買ったら、ものすごくおにぎりがたべたくなってきたので早速作りました お弁当用とお家用 あーお弁当持ってどっか気持ちのいいとこに遠足に行きたい!!
それとお料理の本を2冊も買ってしまいました(*^_^*)

奈良「くるみの木」のレシピ

奈良「くるみの木」のレシピ

  
一冊は『くるみの木』のレシピが載った本 「あーこれ食べたよぉ!!」って思って、これが自分の家で作れると思うとうれしくなってつい・・・
人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38)

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38)


もう一冊はいつも見てるblogの方が他3人と一緒にレシピ本を出されたので・・・ 簡単なおもてなしの時とかに役立ってくれそうな本です 
こんな小さなきっかけで料理がものすごくやりたくなる私って、またまた単純?