いろいろな京都

asacafe2010-11-05

久しぶりの京都です 去年は毎月行ってたのに今年は数えるほどしか行けなかった京都 なんだか懐かしく思えました 
 
ランチは以前からずーっと行きたかった『ガスパールザンザン』 何回か予約しようとしたけどいつも満席 なかなか縁がなかったのに今日は平日だったからか、あっさりと予約がとれました\(^o^)/



大きなお皿のプレートランチはかなりのボリューム そしてしっかりフレンチ 昼間っからワイン飲んでご機嫌です(笑) デザートのグレープフルーツプリンもさわやかでおいしかったo(> v <)o




  
その後は歩いて『モーネ工房』へ グラフィック工芸コースの生徒さんたちの作品を展示した“モーネ文化祭”を見に行ってきました 
  
  
一瞬のひらめきとそのアイデアの積み重ね 一人一人の小さな歴史が詰まった作品ノートがほんとに素敵で、家に持って帰ってゆっくり見たいくらいでした 誰もみんな潜在能力があって、それを引き出して伸ばしてくれるモーネ ここに来ると必ずポジティブな気持ちになるんですよね
最後にお茶しに行ったのは『KOCSI(コチ)』 広くてゆったりできるこのcafeには、いつもゆる〜い空気が流れています なんかスキなんです、このcafe
  
  
気候のよくなったこの季節、今月もう一回くらい京都に来れるかな?