秋の北海道 ❽

asacafe2010-11-09

長々と続けてきた北海道レポ 今回でいよいよ最後になりました 
 
3日目のランチを終えた後、天然酵母の蒸しパン屋さんの『しのぱん』へ・・・ まわりは田んぼなのどかな場所にある小さなかわいいお店です 
  
  
いろんな味の蒸しパンがあってどれにしようか迷ってしまいます 冷凍保存もできるっていうことだったので、たくさん買ってしまいました おおらかな店主さんとのおしゃべりも楽しいですよ!
  
  
  
そしてこの旅最後に訪れたのはこちらものどかな風景の中にある一軒屋cafe『つなぎや』 もうこのロケーションだけで幸せな気分になってしまいました♪ 車の下にうずくまるニワトリ 絵本の中に出てきそうなブランコ 究極のオープンテラス(笑)などなど・・・ 
そして中に入るととても家庭的な雰囲気 今回はさすがにランチは無理だったけど、かぼちゃのアイスクリームとオーガニックコーヒーをいただきました かぼちゃそのまんまの味がするアイスクリーム、ものすごくおいしかったです♪ きっと他のものもおいしいんだろうなぁ(* v *) 


長くて飛び飛びになってしまった秋の北海道レポですが、楽しんでいただけたでしょうか? 実は自分が一番楽しんでたりするんですけどね^m^ 今度はどの季節の北海道に行こうかなぁ・・・