お家しごと

asacafe2010-11-10

今日はおでかけしたくなるようないいお天気だったけど、朝からお家しごとです いつも昼過ぎまで寝ちゃってるけど、寒さにも負けずがんばって起きました(^。^)
まずはおふとんの衣替え 『TRUCK』のベッドカバーを掛けると、気分は一気に冬 でもこういう冬準備、キライじゃないんです^m^

そしてこれは予定外の台所収納の整理 レンジフードも気になってきたけど・・・ 今日はそれやってる場合ではないので、本来の作業にもどります
今日はお芋づくし料理を作りたかったのです
  
  
実家から毎年さつまいもを送られてくるんですが、いつもどういうふうに料理しようかって頭を悩ませてます なので今日は考えるかぎりのお芋料理をまとめて作って、一気に消費しようということです お芋ごはん、掻き揚げ、お芋と茄子のお味噌汁、そして食後のおやつにスイートポテト がんばりました\(^o^)/ おかげでちょっと豪華なお昼ごはんになりました